蓋の上で弾く

年々不安度が増す本番の暗譜・・・

 今までは現代曲も何とか暗譜でクリアしてきて

 頑張ればなんとかなると思っていたけど・・・

 

 去年からは、そうでもなくなり

  何回も遭難事故を起こしている(;´・ω・)

 番号暗譜も片手暗譜もほぼバッチリのはずやのに

  なんで?というところで暗譜がとぶ💦💦( ;∀;)

   もう無理なんちゃうん?ともう一人の根性なしの私がささやく👿

 

 そんな中、「ピアノの蓋の上で弾く」というアドバイスを頂いた。

  やってみると・・・

    やっぱ何か所も不明瞭なところがあった(;'∀')

  音が出ないと、完璧に頭で音を覚えていないと

   耳で追えないから

  とくに近現代の音は行方不明になる(>_<)

  そこに片手ずつやめ~っちゃゆっくりでやると

      なおさら難しいやん・・( ̄▽ ̄;)

      グランミューズのお友達の中には、

         全部写譜して暗譜されてる方もいたな・・

   

  まだまだ、可能性はある💦

   歳やからと諦めたらあかんね(;^_^A(笑)