週末

土曜日は朝いちで枚方前期を聴きにアルカスホールへ・・

 まずはA2級のレベルの高さに真っ青(;'∀')

  や、やばいやん、うちのA2頑張ってもらわな(-_-;)

    連弾もみんな上手!

 連弾やったらなんとか・・なんてペアは1組もない(^▽^;)

   聴いていてすごく楽しかった~✨

  

  午後からもずっと聴いてるつもりやったけど

   途中で体調がめちゃ悪くなりリタイヤ(>_<)

     家に帰る・・(T_T) 

  

  次の日は持ち直し、午前中神戸西南ステップに参加🎵

   やっとやっと事故なく最後まで弾く(笑)

  まだまだ硬いし背中からの音も出せてないけど

  温かいコメントも沢山頂き、とりあえずほっとする。

   褒めてもらえるってやっぱり嬉しい✨

  そしてその中で1番心に響いたコメント

      実はこの先生のコメントが欲しくて受けに行ったんやけど

 

 「・・よくお勉強されているのが伝わりますし、良い優れた先生だと思います。

    でも演奏とは、それだけではないですね、人の胸をズシンと来るものが

    大切です。BravoですがあえてGreat ごめんなさい

      まだまだ伸びますよ・・」

 

 まさにその通り、 実はこの曲、どうしてもイメージを創る事ができず

    音創りも出来ず、ずっと悩んでいた けど

   美術館に絵を探しに行く時間も、映画を見に行く時間もない

    気が付いたら夜になり、疲れて寝てしまう毎日(一一")

   今1番足らないのは、技術の練習でもなく,暗譜の確認でもなく

      曲のイメージ創りだったやんな・・

   でもでもまだ、どうしていいかわからないけど

    こんなおばさんでも「まだまだ伸びることができる」なら

     やっぱりがんばらな(笑)

    

  本当に演奏者の事をわかり、しっかり届けてくれるメッセージ

    いつか私もこんなアドバイスを書けるようになりたいな・・

 

    午後は急いで帰ってレッスン

     コンペの近い子たちをしごき(笑)

     あっというまにまた週末が終りました・・