熱い暑い本選終わる

 昨日でコンペ本選が無事終了しました。

  3月の課題曲が出たときからのスタート

 長い長い道のりを、生徒とご父兄と3人で

  笑いあり、涙ありで乗り越えてきました。

    結果はそれぞれ。

 納得のいく結果を頂いた生徒もいるし

   納得のいかない結果を与えられた生徒もいる・・・

   何年分かの涙を流した子も・・

    本当に悔しかったね。

  でも結果が出てしまうからこそ頑張れるから

  だから、しっかり受け止めて前進したもん勝ち!

   そして、コンクールを受ける意味はここにある✨✨

 

   コンクールは目標でも目的でもない、手段である

  目標を通過して目的に達するための方法、道具だということを忘れないで

    目的は人前での演奏が出来る幸せな気持ちだったり

      結果が出るように努力する事

    こんなん言ってるけど 私自身、時折見失いそうになることもあるし

         気を付けないと(;''∀'')(笑)

    

    さてさて、 今回も指導面も演奏面も反省だらけ(;´・ω・)

     あの時こうしたら良かったのでは、とか

    あの時こういう言葉をかけてあげればよかったのかもとか

      振り返ればきりがありません( ;∀;)

   

    演奏は新曲に向けてと脱力トレーニング

   指導は、お盆からレッスン見学や講座を結構申し込んだので

     お休み中はしっかり勉強したいと思います!

            結果を受け止めて前を向いてるねん(^▽^;)(笑)

  

     最後になりましたが

   ご父兄の温かいサポートのお陰で無事終了することが出来ました。

    コンクール参加に向かっては、生徒、御父兄、そして指導者の

    3人の信頼関係が出来ていないと乗り越えられないと思っています。

         心より感謝致します。

      本当にありがとうございました<m(__)m><m(__)m>