夏休暇始まる

長いお休みに入り

 身体の不調もどんどん治っていき・・

  食欲も絶好調やん(^-^)

 

 とりあえずは帰省(^▽^;)

  田舎はもう秋の気配

 ヒグラシやツクツクボウシ、そして鈴虫が合唱してる・・

  何とも言えない「無の時間」を味わう(笑)

 

 ・・・で帰った次の日からは長野県松本市にレッスン見学へ・・

  全国大会出場者が皆金銀銅賞を取るという凄いお教室

   望月音楽教室

  全国大会前の強化レッスンを2日まるまる見学させていただきました。

 

  1日目は教室で。

   

      f:id:maki-piano-school:20180816100052j:plain

 

   生徒さんたちはとてもお行儀がよく、私たちにもきちんとご挨拶してくれ、

    レッスンでも必ずはっきりしたお声で「はい!」と返事

     見学させてもらっていて本当に気持ちがいい✨

      全ては挨拶から・・・だよね

   かなりの要求度の深い凄いレッスンでしたが

    生徒たちはみんな真剣なまなざしでついて行っていました。

   

   驚くことにそこにご父兄の姿はありません。

    子供たち自分でしっかりメモを取り学習しています。

      みんな目標は全国大会の「金」なんです✨

    本人たちが自分の意志でレッスンに向かっている姿に感動しました。

   

  ハードなレッスンの後は、御父兄が用意してくれたバーベキュー大会

     私たちもご一緒させていただき

     楽しい時間を過ごさせて頂きました

    朝とりたてのキュウリやトウモロコシの美味しいこと!

       ブルーベリーもあまい~

     長野県民に生まれたかったなあ(笑)

    

   子供たち、本当に伸び伸びしてしていてとても楽しそう!

     こうしていると、ごく普通の小学生なんです。

      ますますご指導の素晴らしさに頭が下がりました。

    

   

   ・・・でバーベキューの後はまたレッスンでした・・(^_^;)

               次に続く