師走

   イベント続きの毎日。

 日曜日は岸和田までレッスン見学に。

  マイコン全国など優秀な生徒さんを育てられた井上先生宅へ。

 30分レッスンの中に5分間ソルフェージュというのをされていて、

  5分でリズム,聴奏、読譜、などをテンポよく組み込まれ

   とても有意義なレッスンを見せて頂きました。

     早速実践していこうと思います🎵

 

    この日、小6のМちゃんがクオリアコンクール本選に・・

       第1位を頂きました!おめでとう~✨

     辛さも苦しみも沢山あった2018年でしたが

      最後に素晴らしいご褒美が頂けたようです。

         本当におめでとう✨

         私も一緒に元気をもらいました!

    

      そして今日は赤松先生のシンフォニア講座

     今まで知らなかったキリスト教とのつながり

      凄いおはなしばかりで驚きの連続、深い・・・(-_-;)

 

     

      そやけど先週から色々詰め込みすぎて限界💦

          この脳にはもう入れへんな(;´・ω・)