リハーサル全然無事じゃない💦終了

 今日はサロンを借りて

  発表会のリハーサル

 シゲルカワイのフルコンが2台入った素敵なサロン✨

  しかし・・(~_~;)

 

   フルコンはもろに音の違いが出てしまう

  抑えつけたタッチ、叩いたタッチ、粒の揃ってない音

    心のはいってない音色・・

   すべてがあらかさまにでてしまう(-_-;)

  ガンガンの音が連続で響き、前半ですでに頭痛薬を飲む‥(--〆)

     やはりタッチの指導はもっと徹底しなければならないなと

        痛感しました・・

    考えて音を出せている子と(あんまりいなかったけど)

    がむしゃらに音を出している子の音の違いがよくわかるピアノ

     

     まあとにかくこのままではやばい演奏がほとんど(;'∀')

       気持ちを入れ替えて練習してほしいです。

        やっぱり音の質は練習から。

        練習が足らない音は響きが汚い。

 

   今日は気持ちを引き締めるいいリハーサルになったと思います。

     

      さあ、リレー連弾の練習もリハーサルも終えて

      夕方からブルグミュラーファイナルに参加したKちゃんは

          奨励賞を頂いたそうです!

         忙しいスケジュールのなかの本番がんばりました!

            入賞おめでとう~✨

 

             発表会まであと1週間・・