中学受験速報

  小6のМちゃんは中学受験生

   けれど、6年生もレッスンをお休みすることなく、

  コンペも、そして年末の発表会も参加してくれて

   いつも元気な笑顔を見せてくれていました。

   そして彼女は今週中学受験を無事終えて

    見事難関中学第1志望に合格したのです!

     本当に本当に素晴らしいです

       おめでとう~✨✨

 

   1週間のうちのたった1日の塾のお休みを

    ピアノのレッスン日に当ててくれてた彼女

   音楽とは使う脳の回路が違う

    ピアノのレッスンが本当に気分転換になり

    楽しんで来てくれていたそうです・・

   コンペではなかなか練習時間もとれず

     思う結果はでなかったけれど

   コンクールでの本番力、メンタルが

     入試の本番に凄く生きたんだと

    御父兄からの喜びのお言葉を頂きました。

 

 「ただただ楽しいからサポートしてるだけなんです」とおっしゃっていましたが

   コーチングを学ばれているご両親のサポートがほんとに温かく

      素晴らしい・・・

 このサポートがあったからこそ、彼女は全力を出し切れたんですね。

    

  ピアノは勉強とは違う脳の回路を使う

   決して勉強ののさまたげにはならない 

    むしろプラスになるはず・・

   あっちをやめたらこっちが伸びるのではなく

    全てをエネルギーにする力・・

   教室に新しい風を吹かせてくれたニュースでした!

  

    ピアノを将来の進路に考えているМちゃんも

          先週中学受験

    彼女もピアノの成績での推薦入試

      見事第1志望に合格です!

   決して手を貸さない、少し離れて見守り、自分の力でさせる

   彼女のご父兄のサポート力も本当に素晴らしいです。

      これからの彼女の活躍も本当に楽しみです✨