2月になりました

つい最近年が明けたと思ってたのに

 もう1ヶ月が過ぎ・・💦

  今日から2月

  

    f:id:maki-piano-school:20190201232418j:plain 

                     f:id:maki-piano-school:20190201232451j:plain

   玄関には笑う鬼

    今年もずっと笑って過ごせますように・・✨

 

  

  今週は、年長のSちゃんがおんぷカード検定に合格

    銅メダルをゲットしました!

   Sちゃんにとっては初めての「検定 」

   先週合格できなくご褒美がもらえなくて💦大泣きして帰ったのですが

    この1週間はほんとに集中して練習していたそうです。

       Sちゃん、えらかったね、がんばったね✨

     

      小さいうちから失敗や挫折を経験することは

      これからの長い人生を進むのに大切な経験

     沢山体験させてあげて、強い人間になってほしいですね・・

 

    

      f:id:maki-piano-school:20190201232852j:plain

       教室オリジナルの検定♪

      スケールアルペジオの検定に合格したら

        銀、そして金メダル♪

      3つそろえるのは簡単なことではないけれど

      是非励みにして基礎力をつけてほしいと願っています。

 

     今、 コンクール課題曲がでるまでのこの1ヶ月がほんま重要

          今やで今!

          みんな、間延びせんと

       しっかり基礎力をみがいてね(^^♪