東京での2日間

  2月最後の日は3年に1度のバスティンフォーラムに

  そして3月1日は課題曲説明会のため

    東京に行って来ました♪

     どちらの日も

  会場は熱い想いの指導者でいっぱいに・・

 

  去年秋に生まれた三宮バスティン研究会としての参加

   まだまだこれからですが

  全国のバス研の皆さんの熱い思いに心を打たれ

    刺激を沢山頂きました✨

   f:id:maki-piano-school:20190302171845j:plain    f:id:maki-piano-school:20190302172123j:plain

     読譜を苦手な子が何とか読めるように

        苦手なことが克服できるように考えられた

                                  オリジナルグッズも購入♪

        f:id:maki-piano-school:20190302171905j:plain   f:id:maki-piano-school:20190302171934j:plain

 懇親会ではとりあえず前に出て挨拶💦              築地のすしざんまいにて(笑)

 

    さあ次の日 課題曲説明会

   今年も熱い夏に向かってのスタートが切られました!

  

     f:id:maki-piano-school:20190302172008j:plain

   ピアニストの先生たちの素晴らしい演奏つきの講義✨

    どの曲も素敵やけど この曲、弾けるかな~とか

      あの子にはどの曲が合うかな~とか

       考えながらあっという間の1日(=゚ω゚)ノ

        

       どちらの日も

    指導の責任の重さを感じさせられた

      充実した2日間・・

  

  レッスンはご縁があって出会えた

    生徒さんたちとの大切な時間

   指導の原点に戻り

   またしっかり勉強せなあかんなあ~💦

     ・・と痛感しました(;'∀')

    

   とりあえず、時間の使い方もうちょっと工夫せなあかんよな💦

           永遠の課題(;´・ω・)