新中学生✨

  この春、中学生になる生徒6名全員が

   ピアノを続けてくれる事となり

    本当に本当に嬉しく思います✨

 

   中学受験を乗り越えた生徒も、

  ハードな塾や部活を決めている生徒もいるけれど

   それぞれにピアノの目標も持ち

     両立を決めてくれました。

   

  みんなそれぞれにコンクールやステージに向かい

    お互い励ましあい

     毎年頑張ってきたこと

   連弾が好きで、上級生も下級生も

    みんなでピアノを楽しめたこと・・

    そんなピアノと向き合う姿勢が

   ピアノを生活の一部にしてくれたのかな・・・

 

   そんな彼女たちに、

  4月始まりのスケジュールノートを渡しました!

   練習した時間を書いてねって(^^;

     f:id:maki-piano-school:20190323213706j:plain

 

  新生活に勉強、部活、帰宅するのは暗くなってから。

    よほどしっかり考えないと空白だらけになるでしょう(笑)

 

    それでいいんですっていうか

     ノートを見て

   あっこんなに練習できない、

     やばい💦と気づいてほしい・・・

    誰に言われるのでもなく

     自分で実感してほしい・・

  それから少しずつ、時間の使い方を学んでいってくれたらいいと思うから。

      長い人生のための新しい1歩・・

 

 今年もみんなコンクールチャレンジやステップを決めてる(=゚ω゚)ノ

        さあ どんな夏になるか

     それぞれの成長がとても楽しみです✨