自分のレッスン

 連休明けは講座に続いて自分のレッスン💦

  とりあえずある程度の練習時間は

    確保していたものの

   もちろん中身はピーマン(師匠がよく言う言葉、中身がカラということ)

   ・・というのは自分が1番わかってんねん(-_-;)

 

  ハンガリーラッサンの出だしで

   なんか足らんとさんざんとめられ(笑)

    もっと1音1音を粘ってだせと言われる 

   

   師匠も音を聴いてよくわかってる

    私がもう曲に飽き飽きしていることを(;^ω^)

   そう やっとまあ余裕が出た頃には

    曲に対する新鮮みもなにもなく(;'∀')

   愛情を注ぎ音に魂を入れて弾くことがまた

    別の意味でチョー難しい・・(;'∀')

  

  だから生徒がコンペで長い間曲を弾き続けるのがいかに大変か

    私には痛いほどわかる・・

  大人の私がこんなにしんどいねんから

   子供がこれを乗り越えるのはほんと偉いと思うよ

     そしてこの粘り、根気が必要な経験は,

                   これからの人生の

       「生きる力」になると確信している✨

   

    この壁にぶつかった時は

  曲のイメージづくりのために絵や映画などを見に行ったり

      気分転換をする時間が大切で

  そんなサポートを親御さんにしていただけると嬉しい・・

 

  ・・・て話が逸れたけど

    気が付けば予選まで1ヶ月を切った💦

     まずは自分が気を引き締めて頑張りたい(笑)