継続70回表彰

お陰様で娘は退院し

 松葉杖生活に・・

毎日大変ですが通学も始まりました。

 色々ご心配をおかけいたしましたm(__)m

 

 とにかく予期せぬハプニングのしわ寄せもあり

    毎日が無我夢中💦

 気が付けば本選が始まり(;'∀')

 ・・全然本選曲に余裕がない子多数やん(-_-;)

 

 それでもトップバッターの中1のМちゃん

  厳しい勉強と部活をこなしながら

   出来る力を振り絞り

    素敵な演奏をしてくれました✨

   入賞はできなかったけど

 どんな事にも動じることなく、継続する意思を持ち

  そして「伝わる演奏」が出来た彼女は

     私からは十分優秀賞です!

 お疲れ様・・次は部活の全国大会目指してね✨

 

  ・・そして私自身

  さすがにいろんな事がありすぎて、

 曲に対しても理解できず、理解する元気もなくなり

    めっちゃ後ろ向きになり・・

  「もう無理、限界」とも感じてました(-_-;)

 

   ・・けれどそんな弱気で考える力もなかった時

  ヨッフェ先生のレッスンを受講

「楽譜が読めてない、もっと楽譜をよく見て考えて弾きなさい」と言われ・・

     これではいけないと目が覚めました。

  どんな状況のなかでもベストを尽くす事が出来てなかった

   分析も、楽譜を読むこともやったと思ってたけど

      全然出来てなかったな・・

       素晴らしいレッスンでした。

 

   気持ちを取り直して今日はステップに参加

     継続70回表彰でした✨

    

    f:id:maki-piano-school:20190728233149j:plain

 

  無事に本番を迎えられること

   ずっと学び続けれる事に感謝の気持ちを忘れず

  生徒と共に最後まで自分もベストを尽くしたいと思います✨