心染むる音

 金曜日はとても楽しみにしていたリサイタルへ♪

      尊敬するお友達のソロコンサートへ。

お友達と言ってもお会いしたのはまだ1回で(笑)

  私がいつも演奏の悩みを

   ブログで綴っていたのに共感して

  メッセージを頂いたのがきっかけでした。

  それからずっと私が凹んでいた時や

    コンクール本番の時は必ず

   励ましや応援のメッセージを頂いて…

 

        そんな温かい友人のソロコンサートです✨

        f:id:maki-piano-school:20201025094352j:image

   武満徹さんの沈黙の中に

 波紋が広がるような透明感のある響き

  フランス組曲の気品溢れるそれぞれのダンス

   モーツァルトの明るく軽やかな   

    それでいて時折感じる

       深く切ない響き

  ショパンの24のプレリュードは

  各調性の性格を深く理解し表現されて

   時折ぐさっと突き刺さる鋭い音や 

    天から囁く声のような温かい音

 ここまでにどれだけの時間をかけられたのかと

   涙なしでは聴けない時間でした。

 

  最近またくじけそうで下向きだった心を

    温かく包んでくれて前を向かせてくれた

       素敵な演奏でした✨

   

     人の心を動かす音楽

  いつかそんな演奏が出来る夢を持って

      また頑張っていきたい♪