課題曲公開レッスン

 連休明けの日曜日

   コンペ課題曲公開レッスンに

  生徒が4名受講させて頂きました♫

 

  web上でも公開されるということで

   なんか私までドキドキ(笑)でしたが

  生徒は結構いつも通りに出来て

    楽しい時間だったそうです✨

 

  ずっと見学させて頂いて感じたのは

   やっぱり基本の基礎的な事が

       1番大切だという事

 

  拍感がしっかり身体に入って前に進み、

    左右がそれぞれ独立出来ていること

  その上で、左右がお互い聴き合える。

  

 それぞれのイメージに合った音色やタッチ

   時代わけの曲作りは

 そんな基礎的な事が出来てからでないと

   上塗りしても崩れてくるのです…

 また、基礎が出来ていれば

  自分が思うような表現が出来るはず。

 ついつい、曲をどう作るかを考えがちなこの頃

 1番大切な事を教えて頂いたような気がします。

 

 まだまだ、詰めの甘いところを引き締めて頂き

  とても勉強になった1日でした✨