嬉しいお手紙

 
  久しぶりに小3のNちゃんがお手紙をくれました 

  
     和田マキ先生へ

   ステップのきょく 頑張ります

   今、家でもしんちょうに、とりくんでいます。

   
   わたしはピアノが大すきなので・・・

   ・・・・・ぜったいせいこうさせますよ 

     
            Nより


   実は、先週のレッスン、Nちゃんは元気がなかった 
   話しかけても、いまいち返事も声にならない

   たぶん、練習できてない自分を後悔?してたのか*1

   ・・・そして、レッスンでは、やはり

    直ってない注意がいっぱ~い ^_^; 

   私はコーチングを大切にしてるので、あまり叱ったりはしないんだけど、

   今回はちょっと厳しめの言葉を
   
     Nちゃんはちょっと だった


   ・・・だから、この1週間はNちゃんの様子 気になってて・・・
  

   Nちゃんは 自分の力で頑張って 練習してました !(^^)!

   そして今日、お手紙をくれたのです 


   やっぱ ピアノを教えていてよかったな~

    思えたひとときでした

   頑張って、ステップ成功させようね   

    

*1:+_+