コメント

 先日の弾きあい会で、生徒みんなに

  自分以外の演奏のコメントを書いてもらいました

  
 ただ、「上手」とか「よくひけてる」とかでなく、

 その子のステージへ向けての練習の参考になるように

 一生懸命聴いて、心をこめて書いてあげるようお願いしました 

   でも、正直いってちょっと不安やった 
   
       小1,2年の子もいるし、ちゃんとかけるんかな~・・・^_^;

  そして、次のレッスンにみんなのコメントを持ってきてもらいました 


  え~っみんなしっかり書けてるやん   


  「右左のバランスにきをつけて」 「少しテンポが揺れます」

   「もう少しはやいほうがいい、アレグロだから」

   「高音部の音がよく響いてた」

    「少しタッチが押してる」ようにおもう」^_^;

 
    しっかり審査員してるやん  お見事 

 
    これには、お母さん方も感心しておられました。


   また、「予選通過がんばれ」「あともうひといき」

  「私もおおきくなったらこの曲が弾きたいです」

  など、心温まるコメントも・・・


  みんな、いい耳が育ってきてるんだね 

   一生懸命書いてくれたのが伝わってきたよ・・・