バロックダンス集中講座 終了

 
   同志社女子大での

2日間にわたって行われたバロックダンス集中講座

   無事終了しました 

  
      いや~ きつかったわ~  

  朝から晩まで 踊りっぱなし*1

    2日間の合計 約14時間・・・

      
   バロックダンス講座といっても

   ルネッサンスからダンスから、メヌエットサラバンドガボット

   ロマン派のワルツ、マズルカポロネーズ など

   
   次から次へと もう必死 (--〆お、覚えれない

   次のダンスを習った時には、前のステップはすっかり忘れてるし 

   次にバロックを弾く生徒に

     はたしてステップをしてみせることができるのか?

    
         むりやんな~ 

   でも、時代の流れとともに 変化してきたダンスや

   それに伴う文化のお話なども沢山教えていただき

    とても充実した2日間でした

   これは、またレッスンのなかで、

お話出来る機会があると思います 

   
    とりあえず、無事最後まで踊った自分に拍手?・・


    そして、いま一番心配なのは

      3日後の 腰痛 

       

*1:+_+