バッハ アナリーゼ

 
 先週の師匠のバッハコン公開レッスンに続いて

 今日は、バッハコンの課題曲を使っての

 アナリーゼ講座でした  


 朝はよから弁当、晩御飯も作って行ったので

  実は「寝てしまったらどーしょ 」と思ってたけど・・・


 眠たくなるどころか、2時間があっという間 

 楽譜の時代ごとの情報量の違い、楽譜の重要性

 信頼出来る楽譜の選び方・・・

 アナリーゼによって、見えてくる事・・・

     そして、ポリフォニーであるけれど、和声感のある演奏が大切だということ


  上手く書けないけれど (--〆) 

  とにかく、目からうろこの2時間でした 

 
 先日の公開レッスンでも、先生の言葉がけは本当に魔法 


      バッハを学ぶことは、まだまだ奥深いな・・・*1


   バッハコンクールで、

        まだまだ沢山学べそう~ 


  

*1:+_+