本番終了

 今日 無事に本番(門下の発表会)が終了しました

  20代の時以来 弾いたことのない大きなホールで

  ・・・この1週間はずっと心落ち着かず

   正直 検定の時より緊張したなあ~*1


 でも、コーチングのセッションで言われたんです。

 「失敗したらいやだな とか どうしようと思うのは

  上手く弾けなかったときに、何かの原因で失敗したからと

  自分の実力を認めたくないから。

  どんな状況であっても、その時の演奏が今の実力 

   
      確かにそうでした~


  とはいえ、そう簡単に気持ちを切り替えれるものではなかったけど

  「失敗してもあたりまえ」と

     本番の演奏をしっかり受け止めることにしました。


  そしたら、結構ハプニングもなく、落ち着いた感じで弾けたかな (=^・^=)


  やれやれ、ここ2日で体重2キロ減少 

  今年の目標は「指導検定全級取得 と門下の発表会にでる」

   事だったので、とりあえず 目標達成です 


  後は 24日の発表会を良いものに仕上げること


  これは、私だけではどうにもならないので

   生徒のみんな、マジ たのむよ~

*1:+_+