もくたつカード 2012

 今年のカード「目たつカード2012」

  初レッスンで、カードに書き込む目標を

   考えてくる宿題を」だしました 

  小学校低学年は10個 高学年は8個 中高生は5個

     それぞれの目標をすべてクリア出来たら 合格


  今日で皆が考えてきた目標を、ひと通り聞くことが出来ました

  生徒全員がきちんと目標を考え、書いてきました。

   そして、感心したのは

   皆 それぞれ、日頃レッスンで言い続けている注意、課題を

   目標にあてていたんです・・・(=^・^=)


    ☆響く音がだせるように

    ☆手首がさがらないで山を出す

    ☆指先が強くなるように

    ☆譜読みがはやくなる

    ☆リズムトレーニング

    ☆調号に強くなる

     ・・・・・まだまだ沢山

    ☆金 銀 銅メダルをゲット

    ☆ステップに参加 Sをとりたい A以上をとる

    ☆コンクールにチャレンジ

    ☆○○の曲をマスターする

    ☆練習時間を増やす

    ・・・など 積極的な目標も沢山出ました


   低学年の生徒は10個考えるのは大変だったと思いますが

   皆 一生懸命考えて来てくれて、とても嬉しかった~


   日頃のレッスンが、生きてきている感じが・・あるある

  
   次回のレッスンで 保護者の方と一緒に確認

   カードに書き込みます。

  
  沢山の生徒が 達成できますように・・・