レッスン風景



    年長のМちゃんは、とてもお話好き

    時々 ローラみたいなそぶりを見せるので、

     マキピアノ教室のローラと呼んだりしている 


    先週のレッスン中 そのМちゃんが話し始めた

     「あのさーあのさー 幼稚園でね カブトムシを飼ってるの」

               「へえ~ かぶとむし、すぐ死ぬから大事にね」
     
     「それでね、みんなで名前をつけたの」

                 「へえ~ 」

      「それでね、マキってつけたの」


            ・・・ わ、私はかぶとむしかい ^_^;

            でもまあ、それだけ 親しみをもってくれてるんだよな・・・嬉しいことだ  


     でも その時 お母さんが言った


     「でも、 多数決で違う名前になったんでしょ?」


       ・・・よ 予選落ちかい・・・(;一_一)