初レッスン



  今日は今年初 自分のレッスンでした

   この時期 師匠は受験生で忙しいので

   なかなか レッスンの時間がもらえなく・・


   今日は 久しぶりに気分も引き締まり

     充実した~ 

     やっぱ レッスンは楽しい (*^^)v

   
   脱力のエチュードのあとは 

    今年の課題 プロコのソナタ 

    これ、暗譜できるんやろか・・(-_-;)


  「この曲、若い子でも暗譜わけわからんようになるらしいよ」


     え~っ まじで~ 


    そりゃ大変 おばちゃんの私じゃ暗譜むりやんっ

   「とにかくあわせてかぞえて 右左 別に暗譜

     地道にこつこつテンポをあげていくように 」

       
   あわせて数えて とは、テンポ40ぐらいから

      4ずつあるいは2ずつ口で数えながらあげていく

     た~いへん根気のいる作業である・・・


    でも これをやらないと 先は見えてこないわな

     とりあえず ステップも申し込んでもーたしなっ

    ・・・出来るンやろか プロコの暗譜・・

       めーっちゃ不安 (=_=) (=_=)