とりあえず 5月のステップで
なんとかコンペの4曲揃えて弾いて
ちょっと中だるみな生徒たち・・・(--〆)
あと1カ月先の予選までになんとかピカピカに仕上げたい
でも、生徒のモチベーションはもっちろん ↓
・・・そこで 、今回初の試み~!(^^)!
気分を変えて もう一度 むしめがねで見るようにじっくり
丁寧に分析していこうと
楽譜を 2倍拡大 して フレーズごとに切ってみた
ば~らばらっ
拡大した楽譜を見るなり
すべての生徒が 「でかっ」 と一言
子供はついつい先を弾きたがるから
1週間の宿題を 4小節や8小節のみにして・・・
今日 とてもいい練習をしていた
小4のSちゃん の楽譜です
拡大楽譜のまわりに
付箋メモで、毎日の練習を記録
よく 頑張っていました~
今日のレッスンでは、同じモチーフや
よく似たところをさがしてチェック
これで、アナリーゼも確認出来た
何よりも、練習の仕方が 整理できたようで
効果があったようです・・
他の生徒たちも、どんな練習 工夫をしてくれているか
次のレッスンが 待ちどおしい~ (^-^)