初レッスン

  今年初のレッスンに行ってきました

   先週 脱力のレッスンは行ってきたものの、

  ラフマニノフのものすごい重音になると落とすどころか

   全部の音を弾くだけで必死

    やっぱ女性にはなかなか厳しいんかな・・(-_-;)


   
  年末のレッスンでは、拍や休符に対する意識が甘いと指摘され

    ひたすらゆっくりで、片手ずつメトロで合わしたん・・

 
    そしたら、今日は「なんかカチカチして軽すぎ」って

        やっぱそうやんな~(~_~;)
    
     それに、拍ばっか意識してたら、

      音の重なる響きへの意識 めっちゃ抜けてた~

      ペダルの踏みかたも まだ雑い

      ラフマ独特のテヌートもまだ粘りが全然足らん


    いつになったら、師匠の  がでるのか

      いや、出る日は来るのか・・(--〆)