拡大コピー


   コンペのレッスンを初めて3週間

   さっさと4曲弾いてくる子

    2曲で譜読みに苦戦してる子・・と色々ですが、


    今年も用意しました~

     拡 大 コ ピ ー


   とにかく、A4をA3に拡大して

     2や4小節ごとにこまか~く切って分解

    本当に細かい単位で、虫眼鏡で見るようにレッスンしていきます

     先に弾きたくても楽譜が4小節しかないから

       そこで留まる事ができます・・

    去年 コンペを経験した生徒はもうわかっているけど

     初コンペ組は「でか~」 と目をまるくする・・(@_@;)

     でもこれ、結構効果があるんだよね~!(^^)!

     ・・・なのになのに

   3週間ぶりの自分のレッスン

   葬儀のあともなんやかんや色々あるので

    3週間あけて、でもその代わり

    少しは暗譜まで頑張ろうとか思ってたんだが・・


      むりむり~全然 頭に入ってこない・・・(-_-;)

     ・・・で焦って焦って

   とにかく最後まで(なんせインテンポで弾いても12分あるんで

     がむしゃらに練習してしまい・・

   耳が全然音についていっていないと言われた・・(--〆)
 
        自分も一緒やんっ

      私も 拡大コピーせなあかんかも・・