合格証書

 
  「小さな種とつぼみのコンクール審査員養成講座」

    認定証書を頂きました

         


   講座も試験も最後の個人面接もすべてメールと電話

     初めての経験でした~(=^・^=)

   YouTubeをみての審査の練習も

     めっちゃ緊張したけど楽しかったな~

     何よりまた全国いろんな所にお友達ができたのも

     すごい収穫でした


    ただ、この講座を3ヶ月間受けることになって

     火曜の午前中が埋まったため

     母と買い物に行く時間がほぼなくなってしまってました・・・


    私は3ヶ月だからと思っていたのですが

     講座修了間際に 母は他界してしまいました。

   
      終わるまで待ってはくれなかった・・というか

     私に迷惑をかけないように気を使って逝ってしまったのかも・・

       講座を受けた自分に

      後悔と罪の意識が日に日に大きくなってたりします。

   
    でも、せっかく頂いた認定資格ですから

     これから献身を積んで審査員としても

     仕事させて頂けるよう心を切り替えて頑張らないとね・・・
 
     今日 立派な賞状を頂き 少し元気がでました