明日は月命日

   明日は母の月命日なので

   駅前にお花を買いに行きました。

    母が昔からよく買っていた

    お花が長持ちする老舗のお店です


   お店の前に来たとたん、タイムスリップしたみたいに

       昔の記憶がよみがえって・・

   
   私が小学校の時のこと・・

    音大の先生のレッスンを受けることになり、
    
     月に1度 母と電車に乗って通い始めました。

    学校から帰るとお出かけの洋服に着替え

     とてもいいにおいのパウダーをつけてもらい・・

    レッスンの日は色々な意味で

       私にとって特別の日でした(*^_^*)


    その先生がお花をとてもお好きだったので、

     母はよく、レッスンの行きしにそこのお花屋さんで花束を買い

       持っていったのでした。

 
    レッスンは緊張するけれど、

     帰りに喫茶店(いまでいうカフェ)で

    何か食べさせてもらって、パンを買って帰るのが

      とても楽しかった・・・

     あ、もちろんもちろんその頃から練習は大嫌いでした^_^;

    
   仁川までの電車は結構長かったので

     駅の順番を何度も繰り返し覚えながら

        通ったな~


    この頃から 私のピアノはずっと母に支えられてきたんだな・・と今頃感謝
      
   
     
    寂しいですが もう誕生日にも母の日にも

      お花しかプレゼント出来なくなりました・・