うちのコンペ

 
  今日はうちの兄妹連弾中級コンペでした

    年々練習量が減る一方の2人・・・

    コンペの連弾で参加することで

    ピアノとほそ~い糸をつなげてるような・・^_^;


   ・・・今回は息子が高校になってますます練習量が減り

     ほんま心配しましたが、無事通過

    意外といい点を頂き(◎o◎)やれやれです。

    何よりも講評に「聴いていて楽しめました」

     というコメントが多かったのが嬉しいですね
  
     日頃はぶつぶつ言ってるのに

        通過出来たらやっぱ嬉しくて

       帰って本選の曲練習してる息子に笑ってしまう・・^_^;


     小さい頃から毎年コンペで泣いたり笑ったり
             泣いてる方が多いかもっ*1

     その行き帰りでなにかしら親子の輪が出来ていたような気がします。

      今日も久しぶりに半日一緒に行動

      こんなことでもないと、

      もう外で一緒に食事をすることもないよな~
 
      ある意味コンペの楽しみ方の1つかもしれません・・

  
     今日は違う会場で 小3のYちゃんが

       予選奨励賞を頂きました

       おめでとう~

     残念ながら本選には進めませんでしたが

         次は必ず

     悔しい気持ちを生かせて次に向かいましょう

       期待しています



        

*1:+_+