人生の音


 
   88歳の名ピアニスト チッコリー二の

    コンチェルトを聴いてきました

   急に行けなくなられた師匠の代わりに行かせて頂いたのですが、

    本当に感動の音色でした・・


   曲はサンサーンスのピアノ協奏曲5番
    
    出てこられた時も

     指揮者に手をひかれ、杖をもってでしたが

     いざピアノに座ると・・・

      なんてきれいな音でしょう

     テンポはゆったりめでしたが、

      本当に1つ1つの音がきらきらして綺麗なんです。

     長い人生の経験が音になって生きているんですね・・

      音色の種類もすごい!


    ここのところ、色々悩ませられることも多く

     精神的に苦しい日が多かったのですが

     演奏会での至福のひと時で 

       ずいぶん心が休まりました・・


      少し リフレッシュできたので

       また頑張れそうです・・(^^♪