初盆


 今日は母の初盆で実家に行きました

  去年の夏は まさか今年いなくなっているとは思わず・・

  忙しい中にも、目の病院に通いながらランチを食べたり 買い物をしたり・・

   今となっては二度と戻らない貴重な時間です・・


   お盆には亡き人が帰ってくるといいますが本当なのかも・・

    久しぶりに母が夢に出てきました(゜.゜)

   でも、夢の中の母はもっと弱ってきていて

    私は結構世話をしていて・・

    これって結局 もっとお世話をしなくてはいけなかったのに・・

     と思う後悔からの自分勝手な夢なんやな(-_-;)

     
   亡くなった当時 母と買い物に行ったり食事した場所は

    すべて行けなくなっていたけれど

     2ヵ所だけは 行けるようになりました。

    こうしてだんだん 思い出として受け止めることが

      出来るようになるんだろうか・・たぶん・・