全国大会無事終了

  昨日から2日間、全国大会で東京へ行ってきました

   教室からは、小2のМちゃんが初出場

         


   自分の音をよく聴いて、彼女らしいのびのびした素敵な演奏でした 

    そして小5のRくんが昨年に続けて3回目の出場

     はじめにハプニングがあったものの

    彼らしいとても繊細で、自然で音楽的な演奏でした

        Rくんは写真が撮れなかったので、本選最高点で頂いた

                   「大阪府教育委員会賞」の写真を・・・
         
                

          


   2人とも自然で素敵な演奏をしてくれたので

       私は本当に幸せな気分です

        2人とも本当によく頑張りました 

  
  2日間ではありましたが

    出来るだけいろんな級の沢山の演奏を聴いてきました。

   ハイレベルな全国大会のなかでも、

     ぐっと惹きこまれていく演奏は「もっと聴きたい」と思う・・

       同じ4曲でも、あっという間に終わるんです。

    それは表現する技術は勿論ですが、

      自分の音楽があって、心から音を出している感じがしました・・・

   そんな素晴らしい演奏に出会うと、自分の指導の未熟さを痛感し、反省・・

    指導の仕方できっと生徒はもっと伸びるんだろうな・・(T_T)

   
   また今回、グランミューズのお友達のK先生と一緒に演奏を聴くことが出来
     
    

意見交換したり、グランミューズの全国大会のお話も聴けて

        とても刺激になりました。


   今年の夏も全国大会まで無事終了することが出来ました

   
    そして確信したことは、

   めっちゃしんどいけど、生徒も自分も一緒にチャレンジするのが自分流かな・・・

      たぶん、どちらが欠けても物足らないだろうな・・

           ということでした^_^;

    指導も自分の技術も、まだまだ未熟なとこだらけ・・

     また来年に向かって学んでいきたいです