成長出来るステップ

  夏休みも終わりに近づいた今日

   2人の生徒がステップに参加しました

  小5のSちゃんと中2のTちゃんは塾や部活でなかなか余裕がないので

     夏休みの時間を練習に当てて頑張りました

 
     2人とも見事合格です!

       おめでとう~   

   中2のTちゃんは毎日部活で真っ黒 

    2週間前はちょっと、いやかなり不安な状態でしたが

     さすがは中学生  2週間でしっかり仕上げ

        S3つ頂きました~  すご~い

   小5のSちゃんは、まだ時間の使い方が上手くいかなかったようで

     満足いく演奏は出来なかったようですが

      お母さまから結果が出てすぐに
   
          

            メールを頂きました。

   こんにちは。
   無事ステップが終わりました。
   この度は久しぶりのステージでいつも以上に緊張したのか、
   本人が納得のいく演奏はできず、評価もBが二つもありました。
   何がいけなかったか、しっかり考えて次に活かせるように、
   また、勉強を言い訳にせず、日々の練習もしっかりしていきた
   いと思います。

     小学生の間はまだまだお母さんのサポートが必要です。
  
    
   

     このように結果をしっかり受け止め 前向きな姿勢は

       お子さんを成長させてくれますね

      そして、中学生になったらTちゃんのように

       自立出来るようになると期待しています・・