春夏秋冬論

  月に一度のコーチングのセッション

   充実しすぎた?夏を終えての課題は勿論これから先の事

   実は5年前 コーチングをはじめてからしばらくは

     (今から考えると当たり前だけど

    頑張っても頑張ってもなかなか結果が見えてこない時期があり・・

   その時 コーチに教えてもらったのが「春夏秋冬論」

     生年月日で判定する気軽にできる遊びみたいなものだけれど

              結構当たってて・・(^_^;)

   
   「まきさんの季節は今春ですね~

    まいた種に栄養与えたり水をやったりして育てる時期です

     やがて芽が出て、花を咲かし、収穫する秋がやってくるのですよ」


    ・・・・そしてそれから4年たち、まさに私は去年から秋の収穫時を迎えた(*'ω'*)

                    (1つの季節が3年周期なので)


    そして来年2月から冬を迎える・・

  あまりに収穫がありすぎて、実は冬を迎えるのがめっちゃ不安な心境(-_-;)

   でも、コーチに言われた言葉は・・

  「冬を迎える準備をしっかりして。今までの黒い土を掘り起こして

    しっとりと柔らかいいい土に→生徒や自分の環境を整える

   植える種をどんな種にするか、去年収穫した実から種を

    どう育てるか、原点に戻って考える

    冬はあまり制限を受けないで、色々考える事で楽しめるんですよ」

     ・・確かに。これから新しい目標を立てる時期なんだな

    結果が悪くなることばかりを恐れていた自分が

     情けない~(--〆)

      
    はい、・・・とりあえず、土を耕すことから始めます