自分のレッスン

 
  今日 レッスンにもっていった曲は

   バリバリの現代曲 グバイドゥーリナの「シャコンヌ

  現代曲の中では有名な方で、
  
  
   

     プロの演奏家YouTubeも結構ある・・


   初め聴いた時は絶対むり~と思ったけど

    やっぱこれからもコンクールを受けていくなら

    現代曲は避けれないかな・・ととりあえず弾いてみることにした
     

      もっと歳いったらもう絶対弾けないし。

          が・・・

   

    聴くのと弾くのとは大違い

     何がどうなっているのか、さっぱりわからん

    こんな調子で暗譜できんの~ いや、無理やろっ


   改めて楽譜をまじまじ見て先生は言った

     「こら、大変やで、ごくろうさんやわ~若い子でも相当苦労してるよ」

      ・・先生が勧めた曲やん( ̄▽ ̄)・・・

    「1週間で1ページ覚えていったら? 16ページあるから

       4ケ月 来年3月には出来上がる」

      ・・えっまたぎりぎり余裕ないやん・・(--〆)

     「1週間で1ページやから1日2小節

        100回づつ弾いていったら結構 覚えるで~」

        ・・・確かに そうかも知れんけど(-_-;)


     明日から 2小節100回の練習・・?マジかい