両立

 

  発表会の曲が全然間に合っていない生徒が多い中

   そうでもない生徒も少しは?います(^^;)

    その中の1人受験生の中3のYちゃん

    弾く曲も大曲だし、連弾もプロジェクトも参加

   けれど、すべてきちんとこなしている姿には感心します


    つい最近まで強豪ブラスバンド部だった彼女は

     かなり厳しいクラブ活動をこなしてきました。

    でも、中3になってからもピアノはほとんど休んでいなく・・


     厳しい部活にしっかり耐えてきたぶん


    きちんとした時間の使い方ができているんだろうな・・・



    「練習と勉強を両立させて時間を大切に使っていきたい」

     彼女の姿をみて、下級生も頑張ってくれると嬉しいな・・