久しぶりのレッスン



  久しぶりに卒業生がレッスンに来てくれた

   発表会ではいつも大活躍の大学生Rちゃん

    下宿先にピアノはなし

    高校卒業してからはピアノレッスンはお休みでした。

  そんなRちゃんからメールが来たのが先月

    大学が休みになって実家にしばらく帰るので

     春休みの間に少しレッスンを受けたいと・・

    ピアノの発表会でいろんな音楽に触れて

      自分も久しぶりに弾きたくなったのだそう


    久しぶりにレッスンにきたRちゃんは、

      私が卒業のお祝いに渡したベートーベンの楽譜や

       昔レッスンしたドビュッシーやバッハ、ショパン

      色々持ってきて次々レッスンして


       懐かしく楽しかったな~


    高校から来た彼女は思春期もあり

     私とのレッスンもけっしてスムーズではありませんでした(-_-)

   レッスンの回数ごとに少しずつ少しずつ

       距離が近くなって来れた気がします(^^)


    そして今では彼女なしでは発表会はまわりません・・(笑)

   
  いろんな事を乗り越えて、少しずつ大人になっていく彼女

    今 音楽が彼女の大切な1つとなってきたのかな・・

     こうして教え子がいつまでも顔を見せてくれることが

       本当に嬉しく

    この仕事をしていてよかったな~と思えた

      とても嬉しいひとときでした・・