レッスン見学へ

 

 広島にレッスン見学に伺いました

    (実は子供の遠足のようにこの日を楽しみにしておりました)
   
  コーチングをレッスンに生かせていらっしゃるS先生

   すごーい先生で、毎日ご多忙にもかかわらず快くお引き受け下さり、


 午前中から観光や素敵なお店にランチに連れて行って頂き

  レッスンの事だけでなく子育ての事も色々お話頂きました


     


       宮島をバックに・・見えへんけど(笑)

  

                 めっちゃおいしかったイタリアン

  
  そして午後からのレッスン見学

    先生は生徒さんのよいところをいっぱい見つけて褒められるのが

       すごく印象的でした

   「今日はどの曲をしますか?」とレッスンの曲も生徒さんが決めて始まり

    弾き終わった後も まずは生徒さん自身が分析

     その後で先生が感じたことをお話されます。

       そういえば最近 コーチングを取り入れてるつもりやけど
  
          問いかけする意識薄れてるよな(-_-)

     

   それから今日のポイントをしぼって細かいレッスンが始まり・・

    でもそこでも先生はいっぱい褒めておられ

       これだけ褒めてもらったら嬉しいよね(^^)

   生徒さんは皆さん前向きでとてもとても上手


   ほんと素晴らしいレッスンで、ずーっと見学していたかったな~(^o^)


  さあ、最後の生徒さんは、去年広島に引っ越したKちゃん

    ご縁があって幸運にもS先生の生徒さんになれたのです


    凄く成長した彼女の演奏を聴かせて頂き感動

    改めてS先生のご指導の素晴らしさが身にしみました

      Kちゃんからお手紙をもらい

     「教室のみんなに私は元気だとみんなに伝えて下さい」と
  
        書いてくれていました。

     


     



お友達のMさんとのおしゃべりも最高で

 学びと感動と癒しがいっぱいの1日となり

 明日からまた気持ちを

    リフレッシュして頑張れそう


   S先生、素敵な1日をありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m