つつじ


 お墓参りに行きました

  今つつじの花がきれいな季節
 
 どこに行っても満開のつつじが見られます・・

  母はつつじが大好きでした。

  この季節は 「緑地につつじを見に行こう」と

   いつも誘われたな・・

   だからつつじを見るたび 苦しくなる・・

   子供が小さい頃は、よく一緒に緑地にも行ったけど

    子供が大きくなり、私も仕事が増え・・

   つつじを見に緑地に行ったのは

    お弁当を持っていったのは何年前だったかな・・

   母も私が忙しいのがわかって、だんだん言わなくなってたな・・

    少しづつ一緒にいる時間が少なくなってた事を

     母は寂しく思いながら、父の所にいったんだな・・

     こんな気持ちわかってあげられなくて

      本当にごめんね・・・