審査無事終了

 北海道留萌のコンペ審査

  無事終了しました

 今回は1日審査で

  前回よりもかなり少なかったので

   少し気持ちも楽に行かせて頂きました。

  北海道もずいぶん久しぶりだったのでちょっとわくわく(笑)

  今回も、とても温かい(そして面白い)先生方と

   スタッフの方々に包んで頂き

  とてもスムーズに、そして楽しくお仕事させて頂ました


     

               到着した日の留萌 黄金岬の夕日

                 癒されました~


    深川から1時間 1両編成の電車もゆられ

     緑の中を・・  
     
     


      こんな自然のきれいな空気や潮の香りを栄養にした参加者の演奏は
     
       あまり飾らない、素朴で素直な演奏が多く

        とても楽しませて頂きました


       こうして違う地域の演奏を聴けることは

        本当に勉強になりありがたいです・・


     
     

          
    審査を終えた夜、留萌で評判の21かんのお寿司を全部食べた
     
             
                 喉からお寿司がでそうだった
                 
                 でもめちゃめちゃおいしかった(笑)

   

   
   さて、私が北海道で頑張ってる間

    生徒達も頑張ってくれていました

  
   今日は年長のAちゃんがコンペ初挑戦で

     見事通過

   初めてで固くなってしまわないか少し心配でしたが

    とてものびのび楽しく弾けたようです

   残念ながら惜しくも通過を逃した生徒もいましたが(>_<)

    この経験も大切な成長の1つ・・

    この悔しさをしっかり受け止めて

     次に向かってくれると思います

      そしてこの過程がとても大切なんです・・


   これでやっと私も家で落ち着けます

    明日からは、腰を据えて

     レッスンと、自分の練習頑張らな   (^_^;)