感謝の気持ち

   帰省の3日間は
 
   海を見たり川で遊んだり

   ちょっとだけ癒しの時間を楽しむつもりだった が・・・
   
    急に、師匠のホールレッスンが早まり

    急遽、私だけ新幹線で大阪に戻ることに

     結局 癒しの時間はなくなりました・・(T_T)


    実のところ、予選曲は半分強、本選曲も最後までは弾かなかったから

     練習出来てないんだよな~(-_-)

     予選曲なんて、最後まで弾いたんいつやったっけ・・?

    ・・で2日間 がむしゃらに弾いてのホールレッスン


    「勢いだけで弾いてる、構成がみえない、本選前の方がよかったわ」との言葉

      そう、わかってる、ただただ弾く練習は時間の無駄

     でも、弾いてないと不安で不安で・中毒にかかったような・・

     これからの1週間は、全国大会の生徒と、通常のレッスンもはじまり

      しかも後半は東京入りして、練習室のはしごをしながら過ごす・・

      そんな状態で、どんな演奏ができるんやろう・・(-_-)

       私ってなにやってんねんやろう・・

       考えれば考えるほど、どんどんネガティブに・・


     ほらほらまた忘れてた

        感謝する気持ち


     もう一度立ちたいと思っていた王子ホールのステージに立てる事

      生徒と一緒に行きたいと思っていた全国大会に行ける事

       難曲を2曲も弾く機会が与えられたこと

      沢山のグランミューズのお友達に会える事・・

     どんな演奏になっても、それはすべて自分の実力と受け止める勇気


     すべてのことに感謝して、自分のベストを尽くす

      お墓の前で、母が思い出させてくれました