自分のレッスン

  10月になりました

   もう今年もあと3ヶ月なんて信じられない~

   体調もよくなり、今日は自分のレッスンへ

   きちんと弾くには2年かかるといわれたショパンエチュードは、

    やはりメトロノーム30から(^_^;)

       言われるとわかりながら、言われるまでなかなかできないよね(笑)

     


    和声だけで暗譜→あわせて数えてを徹底→片手ずつ→付点で→

      付点スタッカート→完全にはまったらもう一度両手(>_<)

      →やっと次の段落~

      

       ほんま2年かかりそう・・


    そして覚悟を決めて譜読みを始めた現代曲

      三善晃作曲のソナタ

     とりあえずは、頑張って譜読みをしたので褒めてもらう(^o^)

    でもまず「弾く」事よりも

     楽譜を理解して弾こうか考えてから

     少しずつ分けてゆっくり考えながら弾かないと

       テクニックだけの曲になると指摘

     それが日本人の悪いところ・・って

       私も日本人ですから・・(笑)

    でもこうして新しい曲を少しずつ創って行く事がすごくたのしかったりする


     次のレッスンまでに時間がかかる練習ばかり

      無駄な時間をなくさないとな・・(-_-)(-_-)

     あわせて数えては、途中で居眠りしないようにせな・・