今日のレッスン室


    小5のHくんはピアノが大好きな男の子

     どんな曲も本当に楽しそうに弾いてくれる

    特にいつも最初にするハノンの連弾はチョー楽しそうで

     こっちまで幸せな気分にしてくれる・・

   小さな頃は結構なやんちゃタイプだったけれど(笑)

    今では有名塾でもトップクラスのHくん

      今年2回目のステップが迫る・・


   この秋はさすがに時間がなく、インベンションの暗譜がかなりやばい(-_-)
     

     先週のレッスンでは、「頑張って練習する」と言ってたけど

       1番わかっているのは本人だもんね・・

     
    そして本番4日前の今日

    なんと2曲ともバッチリ、インベンションも余裕の暗譜で

     テンポは少し遅めだけれど

    とてもとても音楽的に、素敵に仕上げてきてくれた

   
   もう1曲の「子守歌」もとても優しい音色で温かい

    小学1年生の時にはすでに妹と赤ちゃんの弟がいた

    そんな彼だから出せる音なのかもしれない・・

  Hくんの身体からは素敵な音楽があふれている感じがした・・

       

    
     ステップもその音色がでるといいな・・

      沢山の人に聴いてもらってね