魔法のリストボード

  
  広島バスティン研究会の講座にお邪魔しました

   ずっと知りたかったM先生の

    「魔法のリストボード」

  手首を固定して手の山を作ることで

    脱力を学びやすくするための装具です。

  以前、私が腕の脱力を学んだときに

   かまぼこ板で手首を固定したことがあり

    この装具を知って、是非学びたいと思ってたんです。

   今回、いつもお世話になっている広島のS先生のご紹介で

    やっと夢が叶いました

     昨日午後から広島入り

    S先生のご自宅でリストボードを使ったレッスンを見学させていただき

    今日はバス研の先生方にまじって

    初級と中級の講座に参加させて頂きました。

   生徒の指導にも是非使っていきたいのですが

    やっぱ自分の脱力も指1本1本が全然まだまだ

    時間をかけて、学んでいきたいと思いました・・


   リストボード以外にも、いろんな童歌を使った指トレや

    右脳と左脳を使い分ける体操なども

     すごく参考になり、感動

   少しずつ整理、勉強して生徒に伝えていきたいです。

     

   

       広島の町はもうクリスマス

       イルミネーションがとてもきれいでした


         

      

      S先生、M先生、広島バス研の皆さん

          本当にありがとうございましたm(_ _)m