復帰

 
  ニュージーランドに留学していた高1のRちゃんが

   今日から、教室に戻ってきてくれました

    小さい頃から練習が嫌いで嫌いで(笑)

     叱られては(私に)泣いて帰ってたRちゃん

   それでも、彼女の中に

    「ピアノをやめる」という選択肢はなかったそう・・

     練習は嫌いだけど、ピアノは好きだったんだ・・

    ステップやコンクールで気持ちを引き締めながら(^_^;)

      ずっと続けてくれました

    留学先でも、ピアノのあるホームステイ先を希望し

      いろんな楽譜を貼ってるスケッチブックを持って行き

       弾いていたそうです。

     コーラスの伴奏も任されたり

       なかなか活躍していたらしい

       ・・・のわりに、日本に帰ってから弾いてなかったらしいが(^_^;)

      こうして戻ってきてくれるのは

        本当に嬉しい限りです・・

    今まだ小さな生徒達が、

    こんな風に大きくなっても続けてくれる事が

     1番の願いです

       ・・・といっても練習はしてほしいが・・(-_-)(-_-)

      

    今月はもう1人、小6のRくんが受験を終えて復帰予定(^o^)

    昨年12月から2人の姉弟、そしてもう1人小5の男の子の新入会もあり

     教室はちょっとおしくらまんじゅう状態(笑)

    
      新年度も体力を整えて頑張ります