自分のレッスン

 
  自分のレッスンに行ってきました
  
   今年は2曲とも新しいので全然練習がおっつけへん(-_-)

    ハンガリーのテンポを上げるのに必死で

     年末頑張ってた三善ソナタはどんどんいい加減になり

    この間のステップの結果が意外によかったので

     よけい調子に乗って 最近めっちゃ緩んでて・・

     寝る前の楽譜読みもかなりサボり気味でした(笑)

     今日のレッスンで締めてもらおう・・と思ってたけど


       その通り・・・

     結構暗譜には自信が出てきてたのに、最初の通しで

        崩壊したのでした

      おかげでだらけた気持ちはふっとんで

         めーっちゃ引き締まった(笑)


    自分の脳みそは2曲入れることが出来ないのかとも

      落ち込んだけど、

     それよりも自分の考え方が甘かった・・と反省


     すると先生はおっしゃった

   「やっぱり3回塗り重ねたらしっかり入るんとちゃう?

     ほら、普通の学期末試験の1夜づけはすぐ忘れるけど

       受験勉強でやったことはなかなか忘れへんし、

        石の上にも3年 とか言うでしょ。

       3という数は意味があるんだよね・・・」と。

     確かに・・こうして積み重ねていくんだな・・

      で、もう一言

   「音につやがない、くすむ。

     音楽に余裕がないと耳が音を聴けてなくてそんな音になる。

        去年の全国大会の時もそんな音やったわ」


         ・・・・・(^_^;)