中高生達

  どちらかというと

   最近コンクールにはちょっと逃げ腰のうちの中高校生達(笑)

     世の中には他に楽しいことが色々あることに気づき

      ピアノの優先順位が完全に下がってる?

     ある意味 成長の過程かもしれませんね。   

      でも休まずに(練習は?やけど)レッスンに来てくれるのは

       とても嬉しいことです

  そんな中 地道にコツコツ目標を決めて頑張っている子も

    高2のHくんが、グレンチェンで銅賞をゲットしました

      おめでとう~    

     彼は決して積極的な性格ではないけれど

      真面目でコツコツ少しずつ積み重ねていく努力派

      でもやっぱり男の子

    幼稚園の時からずっと続けてこれたのには

       ご両親の並々ならぬ努力があってからこそでしょう。

      コンクールにもステップにも毎年参加してくれて
 
       とても良い音楽を奏でてくれます

      今回の結果も毎年の積み重ねが実らせてくれた

       音楽の神様からのご褒美だよね・・


    さて、 来月末には

      彼も含めて中高生みんなステップに参加(半ば強制(笑))

     そろそろ気合いいれんと間に合えへんで~