反省

 悔しさとお疲れ感いっぱいで眠りにつき

  今朝は練習しなくていいし~とゆっくり寝るつもりだったけど

   習慣は恐い(笑)

  やっぱり朝早く目が覚め、ここ2日間をじっくり振り返った・・・

  
   昨日は「あと少しだったのに」とか「どうして?」とか

    そんなもやもやした気持ちばかりが心を占めていたけど

   今朝はそうではなかった

    「自分に何が足らなかったのか」をじっくり考える事が出来た


   2日続けての演奏について

    どちらも自分としては良くもなくそんなに悪くもなく・・

    だったが、点数も講評も2日目はずいぶん落ちた

   録音をきくとやはり2日目の方が集中力も中身が薄いような

    初めての会場で、響きも好きではなかったのでそのまま演奏に出ている感じがした。

    スケジュールの組み方

     2日続けての集中力が持たなかった事

       1週間は空けないと修正も不可能やな

    会場によっての音の出し方を考えた演奏が出来なかった事

    そしてやはり身体の使い方

        緊張すると余計にどこかに力が入り

      指先にストレートに重さがのらないからP.PPの音抜けがある

    
   やはりすべての面で基礎からもう一度振り返る必要があると痛感した(-_-)

     2回とも次点という事は何かが欠けている・・・

    運良く通過して調子にのるのではなく

     これは振り返れと言う神様からのお告げかな(笑)と

     1晩たつと随分冷静に考えられ

      自分を受け止める事ができた

    

   本当は「もう歳やし仕方ないか・・」と思っていたけど

     昨日ご一緒した中にはもっと年上の方も沢山

     60歳を超えてもリストやラフマニノフを弾きこなされるという・・・

     私もこれからまだまだ上手くなれる・・

       もっともっと勉強しないと・・・

   そやけどまずはメダカの水換えと草むしりやな(^^;)