自分のレッスン

今日はコンペが終わってから初めての自分のレッスン

 涙の本選(T_T)

 あれからもう1ヶ月がたつんやな・・・

・・けどあの日、帰りの新幹線でもう来年の曲を決めたから(笑)

 気持ちは来年。とりあえず2曲、譜読みは頑張った(^^)/

  でも、レッスンが始まると2ページでストップ(-_-)

  師匠「この曲の1番難しい事って何と思う?」

      「えっと・・左の進行・・?  バッソオスティナートっていう曲やし・・」

  師匠 「そうよね、なんか右ばっかりで 左のフレーズ、構成が全然わからんわ

          ?(^^;)(^^;)そ、そうですか・・

     左はオクターブでスタッカートが最初から最後まで続くこの曲

      でも自分では結構左も聴いて弾いてるつもりやった・・

  師匠 「まず楽譜をよく見て頭で色々考えてから音にしないと」・・

         (-_-)(-_-)一応自分なりに分析もして考えてたつもり

          でもなんか最近聞いたよな、このセリフ

            あっMちゃんのアドバイスレッスンやん・・(^^;)同じ事いわれてどーすんねん

         でも、確かに夜に楽譜見る時間

           つい子供と月9の録画とか見てたよな(笑)(>_<)

             あかんな、これでは

    とどめ 師匠 「頭と手と耳を使って勉強しないとね」

          (-_-)(-_-)(-_-)(-_-)・・・

 

        久しぶりのレッスンで、心も身体も引き締まり

          候補曲をあと2曲頂き

        また来年に向けてしっかり始まりました・・・☆☆☆