バッハコン、ショパコン公開レッスン

 土曜日は師匠の公開レッスン

 10時~17時まで、バッハやベートーベン、ショパンなど

  色々な作曲家の作品を様々な角度から教えて頂き

   すごく充実した1日となりました☆

 どんな演奏が出てきても、その子の直すべきところをズバリ指摘

   いろんな知識を与えて下さり、演奏がどんどん変わる・・・

    まさに「スーパーレッスン」でした。

  教室からも元気いっぱいの小1Hくんが参加

   元気がはみ出さないかお母さんも私もちょっとドキドキしてましたが(笑)

    やるときはしっかりやるHくん!

   めっちゃお行儀よく、理解度も抜群

      先生にも褒められてばっちりでした(^^)/

   

   今回も、ほとんどの参加者が注意されていたのは

      「音を聴く、色を変える演奏、構成を理解しわかる演奏を」

     ふっと自分を考えると・・・

       最近ステップに向けてテンポあげてばっかやん・・(-_-)(-_-)

        やばっっ

        ゆ~くりで聴く練習 やらなあかん・・・(^_^;)(^_^;)