今日のレッスン室

 2月になり、受験でお休みしていた

  小6のHくんが早速レッスンに来てくれた♪

 有名私立中学を何校も合格したそうで凄いね~(^o^)/

   合格が決まったらすぐにピアノに行きたいと

    お母さんに言ってくれたそう。

  久しぶりに来た彼は背も少し伸びて

   声も変わり 大人っぽくなってた

   でも楽しそうにピアノを弾き始めると

     やっぱり前のままのHくんやな~(=^・^=)

 

  小さな頃はやんちゃボーイだったけど(笑)

   塾に行きだすころにはしっかり自分を切り替えて勉強をして

   やっぱり賢い子は違うな~(うちのバカ息子とは(;一_一))

     よく思ったもんだよ(^_^;)・・

 

   男の子特有の荒いところはあるけれど

    彼のインベンションはとても味があって魅力的

    やっぱり「ピアノが好き」という気持ちが

     音を、音楽を創るのかなと思う

  

  これからまた、彼と一緒にいろんな曲を創っていくのが

      とても楽しみです・・